ひとりごと

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

明けてます!

おめでとうございます\(^o^)/

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

今年は祝箸を用意せず、代わりに100均で水引を買い、初めて結んでみました

 

小さくても赤の差し色が入るだけで、お正月の雰囲気がグッと上がった気がします(^o^)

 

 


 

 

さて、去年の4月にブログを始めて9ヶ月が経ちました。

この記事を含めてまだ64記事

4日に1回ほどのお粗末な更新率ですが、覗いてくださる方がいること、くだらない内容にお付き合いくださることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログ開設当初は「旅行の備忘録程度に…」と軽く考えてましたが、思ってた以上に今では大切な場所になっています。

旅行で撮った写真を見て頂けたり、買ったモノや美味しかったお店の話を聞いて頂ける事が、とても嬉しくてありがたいのです

 

 

実は去年「加齢黄斑変性」になりかけてると眼科の先生に言われました。

か!加齢!?とのけ反りましたが、まだそんな年齢ではないので恐らく体質だろうと(それはそれで嫌)

 

別件で眼科へ行ったのに、まさかの病気発覚で落ち込みましたが、すぐに「なりかけ」で気付けて良かったと思えるようになりました

緑黄色野菜(ルテイン)を摂ること、そして紫外線とブルーライトに気を付けることが大切なんだそうです

ブルーライトに関しては特に注意するように、と。

 

スマホ等を制限するようになり、そこからコメント欄を閉じさせて頂いております

来て下さった方とコミュニケーションを取れたらもっと楽しいだろうな~とか、何か疑問がある時にはお知恵をお借りしたいな~と思う時がちょっと淋しいです。

 

ブログ村というコミュニティに登録してみましたが、全くお友だちは出来ず(笑)、離れ小島でブログをしてる気分になる時もあるんですが、アクセスが有ったり、ポイントが入ってるという事はバナーをクリックして下さる方もいるようで、「あ~一人じゃないわ~」と気持ちが和らいでいます(^o^)

 

今の時代、twitterやinstagramでも充分な中、こうしてド素人のブログに遊びにきて下さって本当にありがとうございます。

 

 


 

 

 

 

矢印の辺りに、ワナワンのメンバー紹介を11人分、11日間書いたんですが、ご覧のようにそれまで地の底を這うような当ブログのアクセス数が一気に跳ね上がりました

 

未だに殆どがその11記事(正確には現在10記事)へのアクセスです。

ワナワンのメンバーで検索して、この辺境ブログにまで辿り着く方が毎日これだけいる事実に、改めてワナワンの人気の凄さを実感しています。

 

誰に読まれてる訳でもないから…と主観だらけ好き勝手に書いた内容ですので、気分を害された方もいたと思います。すみません

 

 


 

 

今年もまったり更新になると思います

旬な情報やタメになる情報も提供出来てないですし、読むのが楽しくなるような事もかけてませんが、またお時間が有る時にでもお立ち寄り頂けると嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

kuroko